邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食屋ナカムラ

<<   作成日時 : 2016/12/16 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことです 珍しく 平日の三宮で 
ランチをいただく機会があり 
かねてからの課題店 洋食屋ナカムラへ 
突撃してきました


ヘレビーフカツset 1,150円
画像
事前のリサーチより ここでも値上がりしています

カフェの様な佇まい
画像
最近の洋食屋に限らず ランチを提供する飲食店は
業種に限らず 若い女性が入りやすい
ガラスを全面に使った エントランスが多いです

店内も カフェ風です
画像
おっちゃんは お尻が落ち着きません

広島産カキフライsetに
画像
心がぐらつきましたが ここは 初志貫徹!
初めての洋食屋では ビフカツをいただくのが
爺の流儀なのですよ

最初にサーブされたのは オニオンスープ
画像
ん なかなか良いですね
玉葱の ホッコリした香り ふむふむ 
仄かな甘味の中に 食欲を刺激する
軽やかな塩気に 旨味とコク
美味い!
 
ビフカツがサーブされました 第一印象は
画像
ちっちゃ!
思わず 口に出しそうになりましたが
ここは 大人な対応です

付け合わせは…
画像
表面が 幾分乾燥気味のポテトサラダは
大さじ1杯ほど ケチャップパスタは
麺が 固く絡まっていました

サラダは大根の細切り 刺身のつまばかりが
大盛りで ビフカツとご飯を食べ終わった後も
残さないように 必死にいただきました
ドレッシングは 悪くはなかったのですが
葉物野菜は 皆無でした
高騰してますから 無理はありませんが
カツとのバランスは 悪かったです 
 
ビフカツの厚みは 申し分ありません
画像
もうちょっと 真ん中が レアなのが
好みですが 許容範囲で OK!
衣は薄く 肉は非常に柔らかいですね

ただ 噛みしめると 肉の旨味を
あまり感じられません
こちらの体調によるものか それとも
肉本来の力不足なのか… 

ドュミグラスソースは 色と香りは濃く
そのわりに サラッとした舌ざわり
ビター感は浅く 全体にあっさりして
酸味と甘味 コクの深みが いまいちでした
このあたりは 個人の好みなので…

肉の厚みと 柔らかさには満足しました
ご馳走さまでした!

iPhone4S



シェフはグルリ一平で修業されたようですね 新開地の本店には行ったことがありますが ビフカツは未食です オムライスが有名なお店なので一度に両方オーダーし完食するのが来年の目標です! 期待しているよ!!と思われた方はポチッとお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋食屋ナカムラ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる