邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 施記(シーキ)

<<   作成日時 : 2016/12/23 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ランチの 新規開拓です 
神戸三宮 ハンター坂入口近く 
にしむら珈琲の 斜め向かえです 
香港下町レストラン 施記(シーキ)


香港には 行ったことがありませんが
画像
ガラス越しに見える 厨房の焼き物(焼腊)料理を
コンセプトにした お店のようです

本格香港(広東)料理 施家菜(シーカサイ)の
画像

カジュアルバージョン と言ったところでしょうか
画像
スペシャル という言葉に 反応してしまうのは 貧乏人の性…
画像
ではなく 特製チャーシューに 惹かれたからなんですよ
やはり こちらのお店に来たからには
肉の焼き物は 絶対外せないですから!

ランチセットは 1,620円と表記してますが
画像
強制的に お茶代 108円が 追加されます
ジャスミン茶 プーアル茶 ウーロン茶の中から
オーダーが少ないであろうと 推察する
プーアル茶を お願いしました

上海式豚肉小籠包
画像
TVのグルメレポ番組の リアクションのように
熱々スープが 飛び出すか と思いきや
画像
それほど熱くなく れんげの上で 皮をそっと破り
スープを味わいます んっ ん〜
濃厚でありながら スッキリした味わいで
旨味も 申し分ないですね

添えられたタレは 甘味がやや強く
酸味が 負けないように
それぞれ主張しあってますが これに小籠包を付けると
意外や意外 後口がサッパリと
いただけて 美味い!

特製チャーシュとエビと葉ニンニクの焼そば
画像
ソースが 絶品ですね!
オイスターソースほど 濃くはなく あっさりと
しかし 旨味は深く
これは 美味い!!
今までの 記憶にない味ですね
満足しました ご馳走さまでした!!



施記を出たところで いつものヴィッセルサポさんから Lineがあり
画像

新長田のマイソムリエで ワインのテイスティングをしていると…
画像
すぐさま合流しまして テイスティングにしては
しっかり 飲んでしまいました

新年早々に 和菓子とワインを合わせる
イベントを予定しているそうです
こわごわ参加してみようかな? と思った次第です



今も酔っぱらって書いているので この際ついでに… しいたけ!
画像

家の中で育てている 椎茸です
これが意外にというか 想定どおりに 椎茸の旨味が濃く
実に美味い!!

iPhone4S

とりとめもなくグダグダの内容になってしまいましたが 今後もこんなもんじゃろという感じでフラフラと更新していきます 気が向いた諸兄諸姉はしゃぁないなーという気持ちを込めてポチッとよろしくお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
施記(シーキ) 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる