邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS プリモぐりる

<<   作成日時 : 2017/01/23 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ランチの課題店ですが 昼も夜も 
メニューが変わらないので 一週間ほど前 
夕食に JR元町駅近くの プリモグリルへ 
行ってきました


元町商店街から 一本北の通りに面したお店は
画像
間口が一間ほど 入口から少し奥に進むと
二間ほどに広がり 6人掛けのテーブルがひとつと
4席のカウンター そのカウンターの裏が
二人で立つのが ヤッとの厨房です
ご夫婦で 営まれています 

ここへ来たのは ビフカツをいただくためだったのですが
画像
あちゃ〜 まさかの売り切れ

予想していなかった事態に あたふたとメニューを捲り
そう言えば 今シーズン未食だったなぁ…と
カキフライ 1,500円をオーダー
画像

仕事上がりの 1杯は
画像
生ビール 540円 これは かかせません!
画像


蕪?とベーコンの コンソメスープ
画像
塩加減も程良く ホッコリする優しい味で
コクも深く 美味い!
ひとくち飲んで 丁寧な仕事ぶりが伺えます

カキは メニューでは 5個なのですが
画像
ビフカツが 売り切れだったせいか
ひとつ おまけしてくれました

マダムから サーブされた時に 食べ方のアドバイスが…
画像
カキに まず 醤油をかけ その上に一味をふりかける
とのこと ふむふむ

タルタルソースは 手作り感満載で 
画像
ゆで玉子が かなり存在感がありました
もう少し 酸味がほしいところですが
衣の油っぽさと 牡蠣のクセを消して
さっぱりと いただけました
満足しました ご馳走さまでした!

iPhone4S



コンソメスープを飲んで期待が膨らみますね いつのことになるか解りませんがビフカツをいただくために再訪決定です! アテにしてないけれどレポートを気長に待ってるよ!!と心優しい方はポチッとお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリモぐりる 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる