邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大戸屋 須磨パティオ店

<<   作成日時 : 2017/01/27 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

飲食店の選択肢が少ない 地元での
先日の買い物ついでの サンデーランチは 
昨年8月にオープンした 
大戸屋 須磨パティオ店です


和定食の ファミリーレストランといった風情です
画像
清潔感に溢れ 落ち着いた色合いに統一された
床や壁などの内装と丁度品
客層は 中高年女性の割合が
高かったです 店作りの狙いは
的を射て 正解ですね 

メニューの単価は 定食屋としては高めですが
ショッピングセンターに出店ならば
妥当な線でしょうか

四元豚のヒレかつ定食 930円
画像
左上の小鉢は 芥子です
右上は 漬け物 塩気が少なく
あっさりして なかなかでした
その下は サラダのドレッシング
お味噌汁の出汁は しっかりして
美味い!

脂身の少ない 柔らかいヒレ肉です
画像
衣は 軽やかに揚がり
サクッとした食感は ええ感じです

衣にソースと芥子を塗ると その香りに釣られ
画像
生ビール 498円が欲しくなり…
プッふぁ〜
昼酒は堪りませんなぁ!

連れ合いは メカジキのステーキ定食 おろし醤油麹添え 988円
画像
小さなひとくちを 味見させてもらいましたが
鰤の照り焼きのような味で 脂がのってました

ちゃんとごはんを 標榜するように
手作り感を 前面に押し出してます
ファミレスには珍しく 焼き魚定食もあり
好感が持てますね

提供する味の 安定感と均一感を保つため
仕方がないのでしょうが
作り手の 顔が見えないようなお料理が
少し残念です
ご馳走さまでした!

iPhone4S



マニュアル化されたサービスは不快ではありませんし落ち着いた雰囲気もよかったです しかし 画一化されたチェーン店よりも個人経営のお店の方が馴染むんですよね そんなお店をぼつぼつ探しつつマイペースで更新していきます 気が向いたらポチッとよろしくお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大戸屋 須磨パティオ店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる