邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏見稲荷&権太呂本店

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが 以前から訪れたいと 
思っていた 京都伏見稲荷に 
行ってきました


画像
JR京都駅で 奈良線に乗り換えると
車内は 海外からの観光客ばかり
稲荷駅に着くと 乗客の99%が降りました
世界的に有名な 京都観光地ですね
画像

この後の予定の都合で 四ツ辻で引き返しましたが
画像
市内が一望でき 気持ちが洗われたような気がしました
画像
次回には 稲荷山を一周しようと 決意しました
画像

画像

画像

伏見稲荷へ来たからには 裏参道の稲福は 外せません
画像

七味袋も こんな風に揃えると お洒落ですね
画像

伏見稲荷訪問目的のひとつ すずめの丸焼き 600円×3
画像
恨めしそうな目が こちらを向いています
どこから食べるか 迷いましたが
画像
頭からガブリと いただきました
骨は パリパリとした食感
脳みそは 鶏レバーのような味わいでした
身肉は 思った以上に ついていましたね
全体に滋味深く 美味い!

伏見稲荷の後 向かったのは 錦市場近くの 権太呂です
画像

蕎麦屋ですが 京風うどんすきで有名です
午後2時のランチに 名物権太呂なべの
権太呂コース 5,000円を いただきました
画像

蕎麦実豆腐
画像
もっちりプニュプニュした中に 蕎麦実のプチプチ感が
ええアクセントです
胡麻豆腐よりも 油性がなく
あっさりといただけました
美味い!!
 
豪華な具材で 期待が膨らみます
画像

黄金の一汁に沈む 蛤
画像
出汁の味を吸い 出汁にさらに旨味を増す
画像
殻が開いたところで 引き揚げると
肉厚の身が プリッと
く〜 美味い!!

海老が元気が良く 跳ねるので
画像
キヤノンKissユーザーという 若い仲居さんが
海老を押さえ込み
できあがりました
画像

コースには 鶏の唐揚げか 一口そばがついています
画像
とろろ蕎麦でしたが 撮り忘れました
ひとくち 味見させてもらいましたが
香り高く コシもしっかりして
さすが という味でした

艶やかな うどんです
画像
中太で 讃岐うどんほど固くはなく
しかし ふにゃふにゃでもなく コシはしっかりと
画像
出汁の旨味を吸って 最後まで
美味しくいただきました

抹茶わらびもち
画像
しっかりムチッとした食感 濃い抹茶で
ええ口直しとなりました
ご馳走さまでした!!

Canon EOS 7D Mark II+EF-S17-55mmF2.8 IS USM



うどんと出汁は堪能しましたので次回は蕎麦をいただきたいですね よろしければポチッとお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏見稲荷&権太呂本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる