邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィッセル神戸 ジュビロ磐田戦

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

開幕3連勝で リーグ首位のヴィッセル神戸 
ホームノエスタに迎えるは 中村俊介選手擁する 
ジュビロ磐田 侮れない相手ですが 
負ける気がしません!


画像

前半 渡邉千真選手のヘディングシュートは
画像
GKが触れられない 絶妙のコースに飛んだが
画像
ゴールバーの 下を叩き
画像
ゴールポストに 跳ね返されるも
画像
ゴールラインを 割ったかに見え
思わずゴール!と 立ち上がりましたが
画像
ジュビロDFに クリアされました
惜しかった!
今シーズンの初ゴールは
まもなくでしょう

監督の 意図するところが
画像
チーム全体に浸透してきた感が ありありと見え
これからが ますます楽しみですね!

要所要所を締め 中盤を安定させるニュートン選手
画像
ええ働きをしてますね

ジュビロの カウンター攻撃にも
画像
しっかり対応し 危なげないですね

渡邉千真選手の このシュートも カミンスキー選手だからこそ
画像
防がれたのでは ないでしょうか
これも 決めたかったですね

ジュビロ攻撃の核 川又選手を
画像
岩波選手を始めとする ヴィッセルのDF陣は
うまく押さえ込みましたね
画像

それにしても 中村選手はファウルをもらうのが 巧いですね
画像
中村選手のFKは 脅威ですが
画像
この日は 神戸の壁が 跳ね返し続けました
ホッ… 

得点の起点は 仙台戦に続き ウエスクレイ選手
画像
前線でキープし 視野の広いプレーで
藤田選手に展開
画像
渡邉千真選手を経由して 大森選手へ
画像

シュートのポーズから 足の裏でボールを転がし
画像
さらに フェイント入れ 驚異的な落ち着きで
画像
磐田DFをかわし 冷静で力強いシュート!!
画像
このゴールが 決勝点となりました
画像
2試合連続の得点は 失礼ながら
予想外でした

高橋峻希選手や松下選手は 地味ながら
画像
守備に攻撃に 獅子奮迅の働きが
開幕4連勝の躍進を 支えているのでしょう 

この試合では ミスがちょっと目立った橋本選手 
画像
こんな日も ありますよね

しかし キムスンギュ選手を中心にした ヴィッセルのDF陣は
画像
安定感バツグンで 4試合で1失点
守備が固いのは 心強いです!

後半にも 渡邉千真選手に シュートチャンスがありましたが
画像
必死の磐田DFに またもや防がれました
画像
次回は 決めてくれるでしょう!

期待しているのは TJこと田中順也も
画像
途中出場で チャンスも少なく
焦れることばかりでしょう これまで
FWが 点をとっていないのですが
これは じゅんいちダビットソン曰く
のびしろ! ですよね

危険なシーンが ほとんどなかった試合でしたが
画像
CKのボールが キムスンギュ選手の前を通り過ぎ
画像
ゴール前に ボールがこぼれ 危ない!
しかし ニウトン選手が冷静にクリアし
画像
大事に至らず オッケー!

試合終盤 渡邉千真選手に替わった 大槻選手
画像
この時間帯にボールを グイグイと前に運ばれると
相手DFは 嫌でしょうね
コーナーポストで しっかりキープし 時間稼ぎ
画像
交代で入る選手を含め 全員がやるべきことを
的確にやれている気がします

Mr ファイティングスピリット賞は 松下選手
画像

ウエスクレイ選手かと思っていましたが 松下選手で
納得できます!
汗をかきながら 水を運ぶ選手に
スポットライトが当たるのは ええことです
日本代表目指して 頑張れ!!

Canon EOS 7D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

1−0の勝利で開幕4連勝で首位キープ!昨シーズンからホーム10試合負けなし!!ホーム8連勝!!!と好調をキープしています 慣れないポジションに戸惑っていますが これで浮かれることなく謙虚に毎試合応援していこうと思っています!次節浦和戦が今シーズンの力の試金石となるでしょうが 負けるもんか!!と熱い気持ちを押さえきれない爺に ガッツ溢れるポチッをお願いします
          
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜しぶとく勝ちました!

今までならシュンスケにやられていた様な気がします

橋本選手はご指摘の通り、ボールが足についてませんでした(笑)

それにしても大森のテクニックはすごいです、さすがにガンバで揉まれてきただけの事はあります

さあ、浦和戦で実力を見せてもらいましょう!トモニイコウ。
きのP
2017/03/20 11:53
きのPさん 
大森選手には、シビレましたね。 
前節仙台戦のゴールも巧かったですが、この試合でのゴール前の落ち着いたプレーは驚愕です!
これで、大森選手にボールが集まり始めることでしょう。 
ホーム浦和戦に勝てば、ひょっとするとひょっとするかもね。
ぷく爺
2017/03/20 16:20

たっくん
2017/03/25 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッセル神戸 ジュビロ磐田戦 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる