邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み倶楽部 とん

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸 VS 浦和レッズの試合後は 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとへ 
行ったのですが 生憎満席…で 
席が空くまで ちょこっとと 
道路を隔てて 向かいの 
お好み倶楽部とんで 反省会のスタートです 


ズリにんにく
画像
店主の ちょこっとのママさんの 甥御さんが焼くのは
 画像
耐熱ガラスの向こうの 大きな鉄板ですが
その側の カウンターや 各テーブルにも
鉄板が付いていて 熱々をいただけます
生ボールが グビィぐびと 進みますね!
画像
悔しい敗戦に 盛り上がりに 欠けましたが
とにかく 乾杯!
応援 お疲れさまでした!!

ビールに ニンニク風味の砂ズリ
画像
合わないわけが ありません
画像
コリッとした歯応えに じんわり滲みる 滋味 
美味い!

お好み焼きの王道 豚のお好み焼き
画像
豚バラの 焼き目に 食欲と
ビールが そそられます

いつものヴィッセルサポさんが 無骨な手に似合わない
画像
繊細なタッチで ソースを塗り その上に
鰹節の粉を 振りかけ
画像
さらに 青海苔を 振りかけると
画像
完成です!
画像
ふんわりした食感の中に 生地の旨味とキャベツの甘味
ソースの辛み酸味 鰹粉と青海苔の磯の風味が
渾然一体となり
脳幹をシビレさせる 神戸下町ソウルフード!
美味い!! 

イカそば焼
画像
予想以上に いかが多かったのが
嬉しい ひと品です

そばめし
画像
これで おなかは膨れます

コンニャク焼き
画像
アルコールの アテに もうひと品
ということで オーダーしました

4人のおっさんサポで シェアしていただきましたが
満足しました
ご馳走さまでした!


きのPさんの右手には 店内でオーダーしたハイボール缶が…
画像

愛されキャラのきのPさん ご機嫌ですね!
このままハーボール缶を持って この後は
ちょこっとに突撃! 行くでぇ!!

つづく……

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



高温で焼かれたお好み焼きはそば焼は 家庭では味わえない水分が適度に飛んだ風味がありますね 大阪とはひと味違った薄焼きのお好み焼きを是非ご賞味あれ!食べてみたいゾ!!と思われた方はポチッとお願いします
           
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み倶楽部 とん 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる