邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶屋之町 桜2017

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の桜は 開花が遅れました 
かつ 満開の時期は 生憎の空模様 
芦屋市 茶屋之町の桜を 昨年に続き 
夜明け時間に 撮ってきました 


日の出時間とは言え 霧雨が煙り 薄暗く 
画像
撮影コンディションは 最悪でした
画像
車も人もいないのは この時間帯ですが…
画像
もっと光を!

Canon EOS 7D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

それで 翌日の4月9日 出直しました
画像
桜との コントラストが冴える 青空ではありませんでしたが
画像

雨よりは ましでしたね
画像
ハイキー(露出オーバー目)で 撮ってみましたが
画像

やはり 青空が欲しいです
画像

この日 茶屋之町を訪れたのは 花見以外の目的が
画像

息子のHair Slaon 「BRICK.S」が 開店から2年を経て
3年目に突入し 友人達の協力のもと
画像
ささやかなイベントを 開いていたからなのですよ

苦楽園 TAOKA COFFEEのオーナーが 直々に煎れてくれた
画像

苦楽園ブレンドは さっぱりした口当たりの中に
馥郁たる香りの余韻が いつまでも続き
美味しかったですね このコーヒーは一番好きかも
画像

BRICK.Sオリジナルブレンドを 作っていただき
先日 自宅でいただきました すっきりした味わいでした

甲東園 chocolatiere DELICE moiの オーナーショコラティエは
画像

息子の同級生です 幼子のお母さんとしても
頑張ってますね
チョコレートやスコーン ドーナツなどで 店内が華やぎます
画像
チョコにも 桜
画像
焼き菓子にも 桜が 満開でした
画像
購入後すぐに 車の中で スコーンとフィナンシェを
TAOKA COFFEEと伴に いただきました
焼き菓子に 珈琲のホッとする 深い香り
良く合います 落ち着きますね!
美味い!!

BRICK.Sの店前では 地元団体の出店が
画像
何かと思えば 芦屋だんじり祭り地車保存会の お囃子でした
画像
その音色に お花見気分が 一気に高まります
秋の だんじりも面白そうです
画像
年に一度の 撮影機会ですが
なかなか思うようには いきませんね

Canon EOS 7D Mark II+EF-S17-55mmF2.8 IS USM



来年は天候に恵まれますよう切に願うばかりです 天を味方に付けられるようこの一年精進してまいりますので 激励のポチッをよろしくお願いします
           
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!
お友達も、お店のロケーションも

花は桜木 男は武士、柱は檜 魚は鯛
きのP
2017/04/10 16:35
きのPさん 
いつもコメントをありがとうございます。 

花は桜木… 一休さんですね。

恐れ多くも、これに付け加えるなら、 
ヴィッセルサポはきのPさん 
いぶきの練習場まで、熱心に通う姿勢には、
頭が下がります。
また、極秘情報をお願いします。 
ぷく爺
2017/04/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶屋之町 桜2017 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる