邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺道しゅはり 六甲道本店

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

芦屋茶屋之町で 桜を満喫した帰路 
国道2号線を 西へ走っていた車中で 
この辺りは ラーメン街道なんだよと 
連れ合いに話していると ラーメンが食べたいと 
宣いて 丁度JR六甲道辺りだったので 
あっさり系なら 連れ合いも大丈夫かなと 
麺道しゅはりで ランチです


海老潮らあめん 780円
画像

お店は 2号線沿いにあります
画像
車を 灘区役所の駐車場に駐め
地上に上がった所から 西へ数十メートルです

お店に入り 空いた席に座ろうとすると
画像

店員さんに まず食券を買うように 促されました
こういうシステムに 慣れていないうえ
タッチパネル式なので 戸惑うばかり
最初の画面で 初めのものを ピッ

席に着くと こんなメニューが 置いてありました 
画像

オーダーしてから こんなんを見せられてもね…
なんかなぁ〜

予想に反して 濃厚そうなスープの色です
画像
透明なスープの 塩ラーメンを想像していたのですが
鶏節を使っているのですね
画像
とろみがありますが くどさの無い
スッキリした味わいの中に
鶏と魚介節のコクと 深い旨味があります
スープを 飲み進める内に
粉砕された海老殻を 強く感じるようになり
飲み干した丼に底に 殻の粒が残っていました

麺は中太のストレート 表面がツルッとして
画像
喉越しが良いですね 全粒粉でしょうか
小麦の香りが強く
美味い!

鶏チャーシュウは胸肉ですが しっとり柔らかく
プロの仕事ぶりを感じて
これも 美味かった!

連れ合いの 潮らあめん 780円
画像
スープの違いは 微妙で
よく判りませんでした

10年前 話題になった時に 行きたいと思っていたのですが
画像
移転後になって 課題を達成することができました
ご馳走さまでした!

iPhone7



つけ麺など試してみたいものがありますね いつのことになるか判りませんが再訪決定です 行ってみたいゾ!と思われた方はポチッとお願いします
           
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはこれは、私の地元へお越しでしたか!

しゅはりが移転していたとは知りませんでした。愚息がここの味が好きで、以前は週2くらいで行ってました

ところで以前の北壁も守破離さんでした(^_^)
きのP
2017/04/23 13:37
きのPさん 
返答が遅くなり、失礼しました。 

きのPさんの地元を、こっそり荒らしましたが、六甲道周辺は、気になるお店が沢山あります。 
いちど、この辺りでご一緒に飲みたいものです。
ぷく爺
2017/04/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺道しゅはり 六甲道本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる