邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィッセル神戸 サガン鳥栖戦 ルヴァンカップ

<<   作成日時 : 2017/05/05 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ルヴァンカップ第4節 ヴィッセル神戸は 
サガン鳥栖に1−0で勝ち 1試合少ないながらも 
3連勝勝ち点9で Bグループの
首位をキープしました


先制点は 中坂選手
画像
ウエスクレイ選手の ゴールだと思っていたのですが
画像
ウエスクレイ選手のシュートを GKがゴール方向にハンブルして
ゴールライン上を ボールが転がる所に
画像
鳥栖DFと中坂選手が 団子状態でもつれ合い
そのまま ゴールイン
鳥栖の オウンゴールにも見え
得点者の 正式発表まで
かなり 時間がかかりました

まあ しぶとく最後まで ボールに詰めた中坂選手への
画像
ご褒美と言うことで…
それにしても 臑へのファウルは 痛そうです!
画像

ルヴァンカップでは 3試合連続で先発に起用された藤谷選手
画像
U-20日本代表に選出された ヴィッセルの
期待の星です
堅実に 守備をこなしていますが
クロスなど攻撃面は まだまだ
もの足りませんね 頑張れ!

SB SHと 複数のポジションをこなす松下選手
画像
監督のお気に入りなのか わかりませんが
スタメンから使われることが 多くなりました
ミドルシュートに光るものは 見えますが
いまだ結実していないのが 残念です

小林選手には 決めきる力をつけて 
画像
相手DFが 嫌がる選手になって欲しいですね
素質は あると見ています

中坂選手 藤谷選手 松下選手 小林選手など
若手が活躍すれば ヴィッセルの未来は
明るいぞ!

ベテランの北本選手や 
画像
伊野波選手などは まだまだ若手に 負けていませんよ
画像
この日は 鳥栖の攻撃が ピリッとしなかったとはいえ
安定した守備で 完封!

ベテランと若手に挟まれた 中堅の三原選手
画像
ニウトン選手と組む ボランチでは
守備的に徹し 対人プレーでは 激しく厳しくという
画像
監督のタスクを実行し
中盤で 潰し役をこなしていましたね
地味ですが 良いプレーが多かったです

ニウトン選手は 攻撃的なボランチでしたが
画像
以前よりマークが厳しくなり 思ったようなプレーを
させてもらえないことが
多くなったように 見えました
ミドルシュートは 人工衛星にならないように
お願いします

勝利したこと以外に 内容に不満が募る試合内容でしたが
小川選手の途中出場だけが 光明です 
画像
怪我からの復帰が 予想以上に早かったので
画像
驚きましたが 試合に馴染むには
もう少し 時間が必要かと…
しかし 期待が膨らみますね!

勝利に ケチを付けるわけではありませんが
画像
なにか スッキリしないのですよ
追加点が 奪えず

このところ
先制しないと 勝てない
先制されると 負ける
パスで崩しての ゴールがない
ショートカウンターが 決まらない
相手DFの裏へ抜ける パスと走り込みがない
等々……

Mrファイティングスピリット賞は ニウトン選手でした
画像

個人的には ウエスクレイ選手も ありかと思っていましたが
ゴールを決めてからなんでしょうか

Canon EOS 7D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

ここ数試合を見ていて思ったのは藤田選手の欠場が響いているということです 中盤でのパスの展開やロングスローからのセットプレーは結構効いていましたからね 怪我の具合はわかりませんがここは辛抱のしどころでしょう リーグ次節の広島戦が首位戦線に踏みとどまれるかどうかの試金石! 不安いっぱいですがサポーターも一致団結してこの危機を乗り越えよう!激励のポチッ!!をよろしくお願いします
           
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッセル神戸 サガン鳥栖戦 ルヴァンカップ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる