邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鶏とホルモン串焼き丸栄&小籠大王

<<   作成日時 : 2017/05/07 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸が サガン鳥栖に勝利した 
試合後 元町まで脚を伸ばし 
丸栄で 祝勝会です


画像
元町商店街から 一本北側の東西の通りは
画像

居酒屋など 飲食店がひしめき合う激戦区
画像
お客を呼び込もうと ヴィジュアルにも ひと工夫してあります

付きだしは キムチ豆腐か
画像
野菜スティック
画像
もしくは 付きだし無しから 選択できるようです
野菜スティックの 肉味噌の美味さは
以前 確認済みなので
キムチ豆腐をチョイス
豆腐は 大豆の味が濃くて
美味い

丹波地鶏の刺身盛合せ 980円
画像
肝 ハツ 砂ズリ もも
どれも新鮮で 美味い!

砂ズリ
画像
ハラミ
画像
軟骨入りつくね
画像
3人でシェアして ひとり一本です

こんなアテも頼んで
画像
生ビール 450円を グビィぐびぃ
次…



JR線の北側 トアウエスト辺りを徘徊していると…
画像
小籠大王です
2年前にオープンして あまから手帖に掲載され
行こうと思いながら 果たせなかった
小籠包と 焼き小籠包の
専門店です

どんなお店に入っても 飲みますな
画像

上海小籠包 1セイロ5個 800円
画像

レンゲに乗せて 皮を破り スープをいただきます
画像
肉汁の旨味が じわり
針生姜を乗せて ひとくちで
ちょっと 皮が厚いですかね

焼き小籠包 ひと皿4個 750円
画像
焼き饅頭でしょうか 表面はカリッと
モチッとした皮から 発酵の甘味を感じました

蟹味噌小籠包が 気になりましたね
ご馳走さまでした!




Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM

これで連休中のアップは終わりです 盛り上がりに欠ける内容になったのは試合結果のせいでしょうか…よろしければポチッとお願いします
           
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鶏とホルモン串焼き丸栄&小籠大王 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる