邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝦夷前にぎり すしや

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

余市から 琴似のホテルにチェックイン 
夕食は 手稲の蝦夷前にぎり すしや 
という寿司屋で いただきました


画像

生ビールで 渇いた喉を湿らせます
画像

付きだしは 牡蠣とホタテ
画像
生ではなく 燻製でしょうか
ホタテのひもは 噛めば噛むほど
滋味が 滲んできます
肝は 意外とあっさりしてました

花咲ガニ
画像
今が旬ということでした
関西では いただく機会がありませんね
画像
脚の身を 綺麗にほぐして
甲羅に詰めた 手のかかった
絶品です!

こんなものを出されると 日本酒が欲しくなります
画像

もっきりスタイルで 鬼ころしをいただきました さっぱりした口当たりですね
 
刺身の盛り合わせ というから魚かと思えば
画像
貝ずくしで これまた 日本酒をいただくしか ありません
画像

一ノ蔵 無鑑査本醸造超辛口 宮城県のお酒で スッキリした味わいです

握りを いただかずして帰れません  雲丹
画像
なにも言うことは ありません

くじらベーコン
画像
なんで これを頼んだか 覚えていません
もっとほかの握りも いただきたかったのですが
このあたりで お開きとなりました
ご馳走さまでした!

Canon EOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

お寿司が少なかったのが心残りでしたが ご主人の気概を感じる品ばかりでした よろしければポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花咲カニが大変に美味だったこと以外はあまり記憶がありません

くじらベーコンを頼まれたいたことも認識してません、そんなに酔っ払っていた感覚はないのですけど

確かにもう少しお寿司を食べたかったです、ただし破産してたかも知れません

ところで手稲駅だったと思います
きのP
2017/06/14 18:02
きのPさん 
きのPさんの苦手な貝ばかりでしたね。唖然という思いで、きのPさんの顔を見ていましたが、こうなると飲むしかありませんね。

お店のある地名を間違えたのは、撮った写真データの中に、発寒中央という駅名看板があったからなのですが、何でこれを撮ったか覚えていません。
ぷく爺
2017/06/14 22:40
スミマセン、連投します

案内してくださった方が、私の苦手なものと好物を間違えていたようです(笑) せっかくなんで少しは頂きましたよ

発寒中央は確か、変わった名前だという事で撮影されていたと思います
きのP
2017/06/15 08:46
きのPさん 
ご友人の誤解だけに、カイずくしとは、 
苦い(笑)でしょうか…

発寒と書いて「はっさむ」とは、なかなか読めないですし、よっぽど寒い所なのかという驚きだったと思います。 
北海道は、読むのが難しい地名が多いですね。
ぷく爺
2017/06/15 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝦夷前にぎり すしや 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる