邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ラーメン満龍 駅前通り店

<<   作成日時 : 2017/06/15 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

手稲のすしやを出て 向かった先は 
札幌すすきのです 
とあるスナックで ちょっと騒いだ後 
満龍 駅前通り店で 
この夜の締めを いただきました


画像

元祖サッポロラーメンを標榜し 味噌ラーメンに拘っているとか
画像

看板片隅の 中華料理という文字が…

メニューを見ると ラーメン専門店というより
画像
出前のできる 中華料理店という風情
画像
ジャンボという設定は 通常の2〜3倍の
ボリュームがありそうですが
その割に お代は安く
人気の秘密は この辺りにあるのかなと
思いました
 
ジャンボ炒飯 760円
画像
安い! ただ 旨味の元は 
化学調味料のように感じました

味噌ラーメン
画像
スープは 非常にあっさりしてます
昔から持っていた 札幌味噌ラーメンの
イメージからすると いささか
拍子抜けの感ですが 飲んだ後なら
これくらいが 良いのでしょうね
ご馳走さまでした!

Canon EOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



42年前に札幌に行った折りに初めて食べた札幌味噌ラーメンは ガツンとした味噌の風味とバターのコクと香りが ここでしか食べられないという限定感や貴重さで感動した覚えがあります ラーメンは深いですね 適当にポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌ラーメン満龍 駅前通り店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる