邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 松尾ジンギスカン 新千歳空港店

<<   作成日時 : 2017/06/17 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

一泊二日の 短い北海道旅行 
ヴィッセル神戸の 勝利という 
お土産を持って 新千歳空港で 
出発を待つ間 北海道での 
名残の食事は 松尾ジンギスカンです


画像

特上ラムジンギスカン モモ肉
画像
200g 1,630円と 170g 1,430円を オーダー
ご飯がついているセットは パスして
サッポロクラシック生(中) 730円で 乾杯!
画像
新千歳空港で 祝勝会です
今シーズン初めての 逆転勝利の味は
格別です!

今までのジンギスカンを覆す 食べ方です!
画像
鍋回りの野菜を タレで煮るというのは
初めての経験です これが本場のジンギスカンか!
それとも 松尾だけの オリジナルなのか…

サーブするお姐さんに 焼いてもらいました
画像
鍋の隙間を空けずに 焼くのがコツだとか
画像
で 肉厚なラム肉を 鉄板の真ん中に
画像
肉の両面が 焼けたところで
いただきます!
柔らかく 臭みも脂肪分も
一切無く 旨味だけが深いです
山で焼いて 溝で煮る
これが 松尾の作法でありコツだそうです
確かに 美味い!

北海道らしい野菜を 追加しましょう
画像
このグリーンアスパラは 野菜本来の味が 濃い!
画像
焼いても生でもと ありました
生でいただきましたが 野菜の力を感じましたね
これは美味い!

きのPさんもご満悦ですね この旅をコーディネートいただき
画像

いろいろお世話になり ありがとうございました
最後まで 良い経験ができて
楽しかったです
ご馳走さまでした!!

Canon EOS 7D Mark II+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

今回のアウェイツアーでは(株)日本ツアーサービスの担当者の方にもお世話になり 最後まで快適に過ごすことができました 新千歳空港から神戸空行きのスカイマークはヴィッセルサポが占領するような有様で ちょっと高揚した気分で神戸まで帰ることができました また行きたいですね! とりあえずポチッとよろしくお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから早くも2週間が経過しました、その節はお付き合い頂きありがとうございました!

試合がグッドだった事は別として、飲食に関しては決してコスパがよかったとは言えません、反省しております

その中では、この最後のジンギスカンが一番美味かったと思います
きのP
2017/06/17 09:55
きのPさん 
貴重な経験ができて、楽しい旅でした。
少々お高くても、滅多に行けない場所でいただくのは、それなりに価値があると思います。

また、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
ぷく爺
2017/06/17 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
松尾ジンギスカン 新千歳空港店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる