邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィッセル神戸 カターレ富山 天皇杯

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜夜の 天皇杯2回戦 
ヴィッセル神戸の対戦相手は 
J3のカターレ富山 下位のカテゴリーといえど 
何が起こるか わからないのが天皇杯 
結果は3−1ですが 辛勝でした


朝からの雨も 昼過ぎにはあがり ホッとしました
画像
ユニバー競技場は 屋根がほとんどありませんから

先制はヴィッセル 田中選手が 縦にパスを入れ
画像

それを受けた大槻選手が
画像
渡邉千真選手につなぎ ドリブルでペナルティエリアに進入
画像

ここは落ち着いて 決めた!
画像
さあこれで 今日は何点取るんだ?と
思い上がってしまいました

しかし この後すぐ同点にされてしまい
パスミスが多く 強引にドリブルで持ち込んでも
あっさり取られ マズイ攻めのオンパレードで
見ている方は ストレスが溜まりました

左SBは 山口選手
画像
無難に ボールを 後方に戻すパスが多く
思い切って リスクを冒すプレーが
少なかったですね

相手陣内に 深く切れ込み
ゴール前に クロスを入れたのは
一度くらいだったでしょうか これでは 
アピールできたとは いえませんね

右SBは 東選手 初先発でしたが
画像
こちらも これはという働きができず
途中で 伊野波選手と替わり CBにはいりましたが
与えられたチャンスを 活かしたとは
いませんね

その伊野波選手は CBから右SB
画像
後半途中 藤谷選手が右SBに入ると
左SBへと移動 試合中に
これほど ポジションを替わるのは
珍しいですね しかも それぞれを
無難に いや それ以上にこなしていました
ここまで 器用だとは思いませんでした

決定機は 幾度かありましたが
画像
相変わらず 決まらず ため息ばかりでした

藤谷選手が入ると それまでの停滞感から
画像
前への推進力が 一気に加速し
この日 渡邉千真選手の2得点目で
勝ち越し

試合を決めた3点目は ウエスクレイ選手の
画像
トリッキーな 浮き球のパスを

伊野波選手が キッチリ詰めて
画像
確実に 決めた!
画像

この試合での 個人的MVPは 間違いなく 伊野波選手!
画像

監督の選手交代も さすがでしたが それを結実させたのが
伊野波選手でしたね お見事!!

Canon EOS 7D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

勝つには勝ったけど試合内容は大いに不満です 前半だけをみれば富山の方が良いサッカーをしていたように見えました 全てのプレーがゴールに向かう意図と連携を感じられました 最後のシュート精度の高い選手がいたなら あっさり負けていましたね 恐るべし富山 近い将来J1に上がってくる予感がした試合でした よろしければポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに辛勝でした

伊野波選手のMVPには全く同感です
そして藤谷選手の縦への意識が勝利を呼び込みましたね!J1の強豪チームにも同じパフォーマンスができることを期待しています

そして頑張れ、東、山口!
きのP
2017/06/23 12:11
きのPさん 

怪我人が多い状況の中で、藤谷選手の躍動は、期待と言うより必定ですね。 
もう、負けられませんから!
ぷく爺
2017/06/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッセル神戸 カターレ富山 天皇杯 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる