邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS レストハウス グリゥック

<<   作成日時 : 2017/07/20 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸では老舗の 本神戸牛 森谷商店 
神戸元町で 行列ができるほど 
コロッケが有名ですが 肉屋です 
その直営レストラン グリゥックで 
ランチです 
 

牛焼肉定食 980円
画像
国産牛バラスライスと玉葱が 味噌だれで
炒められています
ポーションも申し分なく
画像
濃いめのたれで ご飯がすすみます
ポテトサラダに 野菜の付き合わせ 
味噌汁とお漬け物 アフターにドリンクが付いて
このお代は お得ですね

ビーフフィレカツ 2,980円
画像
肉屋ですから ビーフカツは
外せませんね
カットされてないところは ステーキと同じ扱いですね
画像
衣は薄めで カリッと揚がり
肉は薄めながら 柔らかい
ドュミグラスソースは 重厚で
旨味が深いですね
カツとの絡みも良く 美味い!

脂が 胃にもたれそうなので
数人でシェアして いただきました
ご馳走さまでした!

iPhone7



調べてみると前回の訪問は10年前 その時はビフカツ定食950円をいただきましたが 現在は1,280円です 国産牛が高くなったということなんでしょうね よろしければポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森谷さんの直営店があったとは知りませんでした!やはり美味そうですね〜

ところで店名が発音できません(笑)
きのP
2017/07/27 10:04
お肉おいしかったですね^^
お疲れ様です 
いろいろありがとうございました
今度コロッケ元町で買って帰ります
たくちゃん
2017/07/27 10:12
きのPさん 
発音に忠実にと、このカタカナ表記にしているのでしょうが、確かに難しいですね。 
歳のせいではないと思います…。
ぷく爺
2017/07/27 21:37
たくちゃん 
お疲れさまでした。 

コロッケは、揚げたてをすぐに食べるのが、美味いですよ!
ぷく爺
2017/07/27 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストハウス グリゥック 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる