邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィッセル神戸 大宮アルディージャ戦

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸と 大宮アルディージャの一戦は 
ポドロスキ選手の ド派手で鮮烈な 
Jリーグデビューとなりました 
ポルディ! 最高!!


鳴り物入りで加入した ポドロスキ選手ですが 
画像
まさか 初陣で2ゴールの大暴れ 
ここまでやるとは 戦前には 
正直 期待していませんでした

前半は キャプテン翼が印刷された
画像
スパイクを履いていました しかし
動きは いまいちでしたね
これでは 前半だけで交代かと思っていましたが
ハーフタイム終了後に 出てきたので
ちょっと驚きました

初ゴールは 渡邉千真選手のシュートの
画像
こぼれ球から 松下選手を経由して
ゴールに 背を向けた状態から
画像
鋭く反転して ノンステップで左足を 一閃!
画像
ボールが ゴール右隅に突き刺さると
スタジアムは 沸騰の頂点へ
画像
吠えた!!
画像

ポルディ劇場は これだけで収まらず
第二幕は 1−1の同点に追いつかれた後
大森選手の 右から上げたクロスボールに
大宮DF二人に 挟まれながら
画像
頭で合わせ
画像
決めた!!!
画像
ここまで やるか!
スーパースターの決定力に
画像
恐れ入りました!!

2−1とリードした局面で ペナルティエリアで
大宮選手の ハンドのファウルがありましたが
画像
審判は これをとらず
渡邉千真キャプテンを中心に 抗議しましたが
認められず…
しっかり 見てくれよ!

そんな 嫌な空気を切り裂くように 田中英雄選手が
画像
大宮のクリアボールを ペナルティアーク外から
左足でシュート!
画像
ゴールに右隅に 決まった!!
田中英雄選手の前に ボールが転がった時は
失礼ながら また宇宙遊泳かと
期待していなかったのですが
コースといい 押さえた強烈なシュートで
スーパーゴールでした
失礼しました!田中英雄選手って 巧いんですね!
これも ポルディ効果でしょうか?

ポドルスキ選手が 後半活躍したのは
大森選手に拠るところが 大きかったように思いました
画像
後半の 頭から入り
バイタルエリアでのドリブルや 短いパス交換で
前線が活性し ポドルスキ選手が
ボールに触れる機会が 増えたように思いました
ドンピシャのクロスも ありましたしね

ポドロスキ選手は ファンサポーターへの挨拶を優先し
画像
ヒーローインタビューを 後回しにしました
画像
ポドロスキ選手が どのチームでも
サポーターに愛される理由が
わかるような気がしました これですよ!
以前から TV放送を優先する
運営方法に おかしいと思っていた身には
ポドロスキ選手に 拍手喝采!!
ますます 応援したくなりました!!

Mrファイティングスピリット賞は 田中英雄選手
画像

まぁ順当な 選出ですね
蒸し暑い中 90分走り続けるスタミナは
いつも 頭が下がります

初陣で 見事な解答をだした ポドルスキ選手
画像
この試合は 記憶に留めて置かなくてはなりません
世界的スターのゴールを
直ぐ目の前で 見ることができたことに
感謝!

Canon EOS 7D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

周囲との連携が深まればもっとポドルスキ選手のゴールが増えそうな予感と期待が深まります 大森選手など怪我人も戻ってきて反撃の夏の始まりだ! 暑い夏以上に熱く燃えて燃え尽きるまで激しく応援するぞ!!力強くポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
言い回しは古いですが、正に千両役者!ポ様のポ様によるポ様の為の試合!あ、ヒデも(@_@)

ハーフタイムにTさんと「ポ様も早い段階で交代かな?」と話してたのですが、さすがネルシーニョ、大森投入はともかくニウトンを切ってきました。

前後半で全く別のゲームになりました、これだからサッカー観戦はやめられませんね
きのP
2017/08/01 09:29
きのPさん 
ポ様の前半の運動量では、ハーフタイムで交替かと、見ていたいましたが、後半、ピッチに出てきたときは、驚きましたね。 

ニウトンを下げたのは、ネルシーニョマジックでしょうか? 
老獪という言葉が、ピッタリ嵌るような気がします。 
今後の戦いが、大いに楽しみです。
ぷく爺
2017/08/01 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィッセル神戸 大宮アルディージャ戦 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる