邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸が ポルディの2発で 
大宮を撃破した夜は 板宿の 
立ち飲み処 ちょこっとで 
ひとり静かに 勝利の余韻に 
浸ってきました


むし豚 480円
画像
ママさんが 今日は 圧力釜で煮る時間が
少し長くて 柔らかすぎたと
申し訳なさそうに 厚切りにして
出してくれましたが
画像
脂身が ほろりトロリと 崩れ落ちる食感は
画像
厭みなしつこさの 微塵もなく
甘味と滋味が ベースになり
キムチが 高音を奏で
旨味のハーモニーが 重層的に広がります
美味い!
柔らかい方が好きかも

ママさんからの差し入れの たこ酢 おだやかな酸味です
画像

市販の米酢に砂糖を加え レモンを搾り入れているとのこと
画像
甘味を ほとんど感じないので
いくらでも いただけそうです
いつも ありがとうございます

絹厚あげ焼 280円
画像
とん足あぶりを オーダーしたのですが
生憎 売り切れだったのですよ

焼きとなってますが 調理課程を見ていると 焼かずに
画像

バーナーで 炙っていました
焦げ目の香ばしさが ええアクセントになって
ビールが 進むやないの!
美味い!!
ご馳走さまでした!!!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



かれこれ11年ほどちょこっとに通っています いまだに新鮮な気分でカウンター前に座っているのは ママさんの人柄によるところが大きいと思います ちょっと行ってみたいゾと思われた方はポチッとお願いします
        
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる