邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:16  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸と 清水エスパルスの 
試合後の反省会は いつもの
板宿 立ち飲み処 ちょこっとです


鯛刺身 480円
画像

リーグ最終戦 今日こそは勝って気持ち良く終わりたい!
画像
そんな願いは あっけなく 打ち砕かれました

先制したのは 渡邉千真選手
しかし そのあと追加点が無く
ここ三試合とも 同じパターンです

FKから あっさり同点にされると 
画像
逆転 ダメ押しで 1−3の負け
不甲斐ない戦いぶりに 怒りを感じました
直近の負け試合から なんの改善も工夫もなく
絶望的な状況です

そんなトゲトゲしい気分を 癒してくれるのが ちょこっとです
画像

開店前には ボードの一行が空白でしたが そこに
鯛刺身の文字が 書き込まれたので
これはオススメだなと オーダーしました
画像
甘〜い!ですね
鯛をしめてから 少し寝かせた身だと思います
ネットリと 歯に絡みつく食感
滋味が 深いです
美味い!!

ぼっかけおむれつ 480円
画像
かかっている とんかつソースが ええアクセントなんですよ

ひらがなで書く おむれつの具は
スジと蒟蒻を甘辛く炊いた ぼっかけです
画像
ぼっかけの甘味辛味を 玉子の旨味が優しく包み
それをひとくち 口に滑り込ませると
とんかつソースの 酸味 甘味 辛味 塩味と
渾然一体となり 神戸下町の風味風情を
思い出させてくれる ひと品です
ビールがすすみますね! 美味い!!
ご馳走さまでした!!!

Canon EOS 7DMarkU+SIGMA30mmF1.4DC HSM



ヴィッセル神戸の試合後に訪問する機会は2か月くらい先になりますが それまでも都合をつけて月に一度はお邪魔しようと思っています 次回を楽しみに待っているよ!と思われた諸兄諸姉はポチッとお願いします
       
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何とトップには鯛の写真が来てますね(^_^)

それにしても相当に怒っておられた、本文の通りに不甲斐ないです

何とか立て直して欲しいものです!

ちょこっとは素晴らしかったです。
きのP
2017/12/08 09:23
きのPさん 
ヴィッセル神戸だけでひと項目立てるのは、つらいものがあったので、ちょこっとの中でさらりと扱いました。 
お店では、毒のある言葉を吐いて、気を悪くさせてしまい、失礼しました。
ぷく爺
2017/12/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる